2006-01-01から1年間の記事一覧

STL vector

C++からCにポーティング中に気が付いたのだけれども、 今まで、コンストラクタとsize()とcapacity()とresize()とreserve()の挙動を勘違いしてたっぽい。 http://www.wakhok.ac.jp/~sumi/stl/header/vector.html STLでググルと最初に出てくるのが上のURLなん…

似たような

似たような箇所はまとめて関数とかにして欲しいなぁ。ステート変更する奴とか。 セットアップ処理なんかはコールバックにしたらすっきりするじゃん! コピー&ペーストは1日3回まで。

Wii

Wiiボクシングやりすぎて腕痛い。。。 メイドインワリオのみんなで対戦のダーツは危険だねww 1本のリモコンをみんなで順番に使う ↓ ストラップしなくなる ↓ ダーツの世界に集中すると思わず投げた瞬間リモコンリリース ↓ テレビに突撃 酒飲みながらみんな…

Wii予約

死ぬかと思った。13間ぐらい並びました。 なんか中華が割り込みまくって予約できなかった人が居るらしい。 転売厨は死ね!!!!! 整理券配布後に、親子連れが見せの前を通って 「予約できそうにないね(´・ω・`)」 っていう雰囲気を出しまくってたのが切…

予約

あせるなじっくり。

PS3発売と転売厨

転売ヤーやホームレス、外人軍団の中に並ぶのは嫌なのでヌルーしたい所だけど。

智子

わからないんです どうして…どうして連絡くれないんですか?本当に、会ってもらえるならあなた に望まれる事はどんな事でもしたっていい気持ちでいるんです! 私の気持ちが伝わればと思ってあんなに恥ずかしいところを撮って載せたのに… この真剣ささえもわ…

智子

今どこにいますか? http://xxxx-xx.xx/z/ff/c61020/ここの日記、、見てくれましたか?7月のも のです。ここまでしても連絡ももらえないなんて悲しいです…こんな恥ずかしい 事真剣じゃなかったら出来ません。会うのはむりでも連絡だけでも下さい、、待っても…

智子

恥ずかしいけれど 見てくれましたか?どうしてもあなたに会いたくて、、少しでもその気になって 欲しくて頑張ったんです… でも私変なんです。前と変わらないけれど少し違う感じ…すごくほしいんです。 あなたの… 今日…会ってもらえませんか?急すぎて無理なら…

迷惑メール?

最近はちゃんとストーリー仕立てになってるんですね。 ここまで執拗に食い下がられるとうっかり見てしまいそうになるので迷惑といえば迷惑だけどちょっと笑えるw

ループしたコースティクスの作成

時間軸と境界でループしたコースティクスを作る必要があったので作ってみた。 波 まず波の実装。 波動方程式を解くタイプの波だと境界でループさせるのは簡単なのでとりあえず実装。 時間軸方向にループさせるとなるとちょっとオラには出来そうに無いので、 …

コースティクス

Golden Eggs(金卵)

ピョイ氏に教えてもらってYouTubeで見る。 酔っ払いの奴が最高に面白かった。今年一番気持ち悪い笑い方が出た。 しかも一人で。 いいいいいんくがでない〜〜〜 う、うううううちがちかいから〜〜〜 DVD出ないかなぁ

AmazonPS3予約開始

即終了でございます。 エラーでまくり!!そして最後なんとかカートに入れてログイン!!!やった! アマゾン の ほうそく がみだれる!! もう商品がございませんキタ! 予約失敗! 1Clickで行けばいけた人が多いみたいなので次(Wii)こそは成功させます。…

行列

OpenGLのここがいや ・列ベクトルベースなので要素を直接操作するときに混乱する ・射影行列がDirectXと違う ・資料が少ない ・GLESで使えないAPIが結構あるがどれが使えるのかよく分からない。 ・標準のmathクラスぐらいは用意して欲しかった。 ・右手系は…

OptimusMiniThree

今作ってるゲームに無理やり組み込んでみたんだけど、入力も5fpsっぽくてぶっちゃけ反応悪い。 USBで繋ぐけど中身はシリアルなんだって。 全部USBにして欲しかった。 SDKはかなりシンプルなので組み込むのはすごく簡単。 OptimusMiniHelperクラスを使うと楽…

OptimusMiniThree

hakobako?

ハコバコはいつの間にか終了してたみたいなんだけど、似たようなサービスがあったので登録 http://www.filebank.co.jp/ 自分でサーバ立てるのも一興だとは思うんだけど、メンテナンスとか電気代とかドメイン取ったりする手間を考えるとやっぱりオンラインス…

突然届く

昼ぐらいに届いたw でかくて、しょぼくて、高周波が鳴る の3拍子揃ってます http://d.hatena.ne.jp/tattyu/20060418 SDKとかはこっから落とせますよ。 集まれ同士!!! http://www.artlebedev.com/everything/optimus-mini/downloads/

モデルフォーマット

コンテントパイプラインが使えないのでモデルは自分で定義しないといけない。 ので実装中。.xを簡単にコンバートする方法はD3DXLoadMeshFromXを使って読み込んでから自分の好きなフォーマットに変換してくのがいいと思う。テンプレートを自前でパースするの…

.X File

んん?もしかして.Xファイルのローダーとかが無い予感? SpaceWarの使ってるCommonを使うようにしたのはいいんだけど、.swmですか。 SpaceWarMeshってことですか。 自前でコンバータ書けってことね。 http://forums.microsoft.com/MSDN/ShowPost.aspx?PostID…

.XNB

http://blogs.msdn.com/xna/archive/2006/08/29/730168.aspxStreamにしたらWinampが立ち上がったでDLがお勧め。 じっくり100万回ぐらい見れば理解できそう。 ムービーみたいにビルドアクションにXNA/Meshみたいなのが指定できないんですけど。。 日本語版だ…

ContentManager

C#ではincludeは廃止。その代わりにusingでネームスペースを宣言すれば省略できる。んだよね? サービスプロバイダは class ServiceProvider : IServiceProvider { }ってnamespaceの中に書いて、IServiceProviderにマウスを合わせて右クリック→インターフェ…

asset file

assetってあんまり聞きなれないですよね。resource,data,mediaがメジャーな感じ? http://blogs.msdn.com/shawnhar/archive/2006/08/25/724737.aspx でアセットファイルを追加してってあるけどどうやって追加するのか分からなくて泣きそうです。 ソリューシ…

XNA Game Studio Express

落としたけどC#でつまづく。 なんかメンバ変数?が変なページに張り付いてるんですけど、そういうものなの? 手で書いたりしちゃいけないのかな?

MSVCR80.dll解決編

どうにもDebugで実行するとmsvcr80.dllを要求されてしまう。 いくらなんでもデバッグできないのはありえんでしょ。 グーグル先生に質問しまくったら分かった。 http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/Vcbbs/wwwlng.cgi?print+200509/05090039.txt YuO [E-Mail] 2005…

VC8最悪

プロジェクトを跨いだヘッダがテンプレートを使おうとすると変な意味不明なエラー 「テンプレートは”C”のリンケージでは使えません」 見たいなのが出る テンプレートのヘッダを外でincludeしたら大丈夫だった。 どっちもC++だし、extern "C"とかしてないのに…

memtestをCDから起動する

会社のPCの調子がすこぶる悪くて、 良くてブラウザがしょっちゅう落ちる。 悪くてブルースクリーンで死亡。 フォトショップとかメモリをがんがん使うアプリとかがまともに起動すらしないのでメモリが怪しいと疑ってみた。 memtest86ってフロッピーしか起動で…

VF5

常連でぐるぐる回して連コインして技の練習してるやつらは死んだ方がいいと思った。 練習するには乱入するしかなくて新しい技を試そうにも全く手を抜いてくれる様子はなし。 でその後乱入した奴は身内で、2本くらい取ったら急に技の練習をお互いに始める始末…

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 考察とかメモ

いまさら漫画で読んでビビッたり真剣に考えたりしたので聞いてください。 あとWebで考察をいくつか読んでます。あまりにわからなかったので。 もうれつにネタばれなので読んでない人は読まないほうがいいよ。 用意されたリードを全部裏目に捕らえてみればい…