MSVCR80.dll解決編

どうにもDebugで実行するとmsvcr80.dllを要求されてしまう。
いくらなんでもデバッグできないのはありえんでしょ。


グーグル先生に質問しまくったら分かった。
http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/Vcbbs/wwwlng.cgi?print+200509/05090039.txt

YuO [E-Mail] 2005/10/04(火) 21:47:54
/clrコンパイラオプションを使っているとか。

プロジェクトのプロパティのうち,
構成プロパティ-全般の,共通言語ランタイム サポートの欄はどうなっていますか?
これが,「共通言語ランタイムの サポートを使用しない」以外であれば,
作成されたプログラムは.NET Framework 2.0の実行環境が必要になります。

Visual Studio 2005 β2であれば再頒布用ランタイムがついていたと思います。
Express Editionであれば,付いているかどうかは不明です。

でもってスタティックリンクしてるプロジェクトの設定みたらなんかランタイムチェックするになってて「共通言語ランタイムの サポートを使用しない」に戻したら動いた。

VC8でスタティックリンクを作成すると勝手にそういうオプションになってしまうのか?
なんにせよプログラム以外の部分で煮詰まるのは相当に腹立たしい。

とにかくこれでやっとプロトタイプが作れるww
すっきり。