2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

M字! そういわれると太もものてかり具合とかインリンに見えなくも無いね! http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2004/08/_____1.html エロコオロギスト Bluetoothスナイパー http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&…

思いつきシェーダ 久々に思いついたことがあるので実装しようかと思ってVCを立ち上げてプロジェクト作ったところで、 自分がモデリングソフトを持ってないことに気が付いた。複雑なモデルで試してみたかったんだけど、とりあえず諦めて手打ちで頑張ることに…

やべぇ なんか最近日記書くような出来事がないです。 あるのかもしれないけど、会社に着くころにはすっかり忘れてて怖い。 なんかあった気がするんだよなぁ。なんだっけ。

G-Cluster id:ABA氏の日記で知りました。 PFCも開発当初は、水面の計算をサーバーで全部計算して送ろうかとか冗談で言ってたんですけど、 いや、彼らにとっては冗談ではなかったのかもしれない。。 普通冗談ですますよ。 とにかく、まじでそういうサービス開…

変身してきますよ 大分金が足りない。

ポリモーフィック 要するに派生したクラスをどう生成すっかなというところで詰まってます。 と思って色々書いたけど別によく考えたら問題ないや。 ファクトリメソッドの記述がだるいなぁ。手順も増えるし。なんとか省略できないかな。 田代全盛の時代に突入…

WaWaWa id:kimchi氏の所で知りました。 http://wawawa.jp/から自分自信をinvite出来ます。 早速登録しました。ミレニアルズ的に。 あんまりオープン過ぎるとSNSのうまみが大分減るんじゃないだろうか。 住所とか本名とか写真とか晒すわけだし。ますます匿…

オリンピック柔道女子 の上野なんとかって人の決勝での袖釣り見事でした! 感動した! あと男子90kgなんとかのなんとかって人が大外を裏投げできれいに返されてて見事でした! 感動した!

デザインが変わっちゃったね! と思ったらあれ!なんか元に戻ってる?俺んトころだけ? まぁ戻ってるなら良いです。 くまぜみ頑張って!(適当) なんか前のデザインの方がよかったなぁ。なんか小汚い感じになってしまったので残念です。 誰もそのことについ…

ゲーム作り 最近データの読み込みとかすっきりやりたいなとか思い始めてるので、そうするとシリアライズだろうとか思ったわけですが、リフレクションがC++で使えるなら簡単に出来るんじゃないかなとか思ったら、C++では使えないんですね。ちえ。 とりあえずC…

早退 会社を早めに上がって高校の友達と飯食いに行く。 で、ともだちんちでサッカーを録画して、早朝見ることにしてさっさと寝た。 で、見た感想は審判がとりあえずペナルティエリア付近で、笛吹いとけばいいや的なノリでONOが冷静にPK決めてたのがワラタ。 …

オリンピック もう始まってるのかしら。 ornピック。

特別な存在。 ガムをクチャクチャ噛んでたら、普段俺のことキモイとか言って避けてる女が寄ってきて 「私にもガムちょうだい」って言ってきやがった。かなりむかついたんで、女の首根っこ掴 んで口移しで自分の噛んでるガムをやるフリをしてやった。殴られる…

カレイドスターのなんかのDVD無料配布 http://www5e.biglobe.ne.jp/~mypace/ http://d.hatena.ne.jp/gendo/20040807 なんか言いたいことがあったんですが、この方が言いたいこと全て言っておられるので。

ActiveX 最近エクセルをよくいじくるんですが、データの拡張は企画が行うのでVBAのアップデートが結構めんどくさいなぁとか思ってるわけですよ。つうか放置中。 フォーマットが変わるたびにエクセルを入力しないでもらってその隙にVBAマージしてとかまじうざ…

トラックバックさん ネタですか。id:Ooooooooooooooo なんかいきなしトラックバックされてたので見たらみなさんトラックバックされてるようなので。 お返ししておくよ! これ馬鹿が真似し出したらうざいなぁ。 それとネタと通じない人からしたら迷惑なだけな…

頂点テクスチャー http://masafumi-t.cool.ne.jp/directx9.htm#D3D90C 頂点テクスチャーはまぁそんなもんだと思ってたけど、早く触ってみたいなぁ。 やっぱりタイリングとか出来るのがテクスチャのメリットですよね! ていうかタイリングが使えるのかどうか…

結婚の話すなー! http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/ 毎度おなじみカヲリさんブログですが。 好きな女の人の結婚話を聞くとしおしおになります。 しおしお。

例のブツ 大漁に届いたんだけど、置き場所がなくて適当にばらした後出社。 帰ってきてその塊を見た瞬間一気に疲れた。 うわーどうしよう。

WGF(次世代グラフィクスAPI) http://spin.s2c.ne.jp/ トライアングルファンとポイントスプライトがなくなるのはマジでありえねぇ! たまに使いますよ? 土曜日はちょっぴしVideoカード見てきた。GeForce6800は6万円前後でした。高すぎ!でも欲しい! そう…

フジロック大トリ事件簿 http://d.hatena.ne.jp/spo0n/20040801 モリッシーもスミスのコピーバンドにも思い入れが無いので、俺的には誰が出てもあんまり変わんないなー。 というか開演前に日高さんが謝っちゃったら駄目でしょ!それこそシラケるよ。 去年の…

北千住 探したけど見つからなかった。ていうかあんまりいいのが無かった。 渋谷とかでちゃんと探したほうがよさそうだなぁ。やだなぁ。 人が多くてみんなオシャレ―なので視線が怖い。 そういえば今日はフジロックの最終日だけど誰がトリを勤めたのだろうか。…