2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルタイムレイトレチップ http://graphics.cs.uni-sb.de/~jofis/SaarCOR/DynRT/DynRT.html spinより。 すごいですね。 ハードの進化につれてプログラマのやることが大きく移り変わっていく気がする。 少なくとも映りこみとか屈折とかシャドウとかはこのチ…

AirH" 通称竜巻と呼ばれるサービスがあるんだけど、なんかさっきから調子悪くてすんごいむかついてます。 通信してるみたいなんだけど、ずっとステータスが通信中のままで、 なんか全部パケットがそこで止まっちゃってる感じナンスヨ。 通信できねぇならバッ…

今更ながら HAZEっていいよね。と思ってたら身近な所に売ってるのを見つける。 凄い偶然。 でもあんな場所にあったらいつ潰れてもおかしくないよなぁ。 人嫌いなのでああいう秘密基地っぽいの大好きなんだけど、 店としてはたまったもんじゃないから潰れる前…

退職 しました。 ちょっとした飲み会をoctiさんが開いてくれた。 案の定みなさんの会社の愚痴が(俺も含めて)炸裂してて、ああ終わりって気がしないなぁとか思った。 そういう最後もいいね。 そしてpyoy氏と会社に戻って、机片付けて、シュレッダーバリバリ…

退社 明日付けで退社します。 色々退職後の作業でのお金の話をしたけど、なんかうやむやになったりとかしそうだな。 次、どうしよう。

ペンギン飛ばしゲームPart5 id:kimchi氏から教えてもらった。 http://www.prosieben.de/games/yetisports/part5/ かなりはまります。 何気に低い弾道とキリンの食いつきを利用することで、なんとか3000mまで行った。おもろすぎ。

サムライチャンプルー ギャァッ! ペンギン飛ばしに夢中になってたら見逃した! 4話までは見たけど、回を重ねるごとにだんだん作画が荒くなってる気がする。 出るか!ノー作監! 後、第一話のアイキャッチスクラッチがAFRA。 BeatBoxヤレヨ! パド id:MiniMo…

2時間 8時に会社に行って10時に帰った。 すっげー。 ドキドキです。

インコちゃん インコ飼いたいインコ飼いたいインコ飼いたいインコ飼いたいインコ飼いたいインコ飼いたいインコ飼いたいインコ飼いたいインコ飼いたいインコ飼いたいインコ飼いたいインコ飼いたいインコ飼いたいインコ飼いたいインコ飼いたいインコ飼いたいイ…

バグつぶし これが終わったらマジで作業終了。 そしてバグ取れた!やった。終了。 家帰ってめっちゃ寝ます。おやすこ。

明け方の攻防 octiさんとBDBのイベント行くかどうか迷ったけど仕事を優先させる(ふり)。 でも仕事つってもデバッグしながらの作業は飽きるので夜中の2時位になって帰ることとする。 明け方pyoyさんが家に来て一緒にくろみちゃんのDVDを見た。 その後、pyo…

就職 もうあの話は無かったことになるんだろうなぁとか思ってたら、 さっき電話があって来て下さいだって! 油断してたのでドモってしまった。 今の環境はとりあえず最悪なのでさっさとワープしますよ!ほんとに。今度こそは。まじで。 でもなぁ本当は給料今…

Proce55ing 左手系から右手系への変換をためしてるんだけど、色々困る。 push,popでカメラのコントロールすんのムズイ。 というか系が違うのでますます混乱。 まずカメラのコントロールから始めよう。 としたけど3Dオブジェクトがカメラの裏に回るとおかしく…

マジデスカ マジマジまじで出しちゃうんですか。 出した後に叩かれるのが嫌なので今ここに書いて予防線。 ホントやる気はあるんですよ。 とりあえずメニュー周りがクソ具合半端ない。 ROM出さないつもりならもうこない。

やべぇその2

Proce55ing http://stage.itp.tsoa.nyu.edu/~tk403/proce55ing_reference_jp/environment/index.html ちょっと冷静になってマニュアル読み直す。 Javaモードってあるんですか! 無知で無恥。ムチムチ。 ということでJavaの文法を使うのは全然罪ではないみた…

カレースター 朝方一時帰宅し、pyoyさんにカレイドスターを借りたので1話だけ見た。 ていうか第1〜4話が入ってなかったので5話を見た。 プロって厳しいですね。と思った。 でも彼女の所属しているのはトップレベルのところなんで、現実はもっと甘いとい…

Processing(Proce55ing) http://takamatsu.cool.ne.jp/tattyu/p55/art02/フィルタを掛けてみた。適当な感じで。 void Filter() { BImage cp; cp = copy(); for ( int y = 0 ; y { for ( int x = 0 ; x { int srcx = constrain( (x + (x&7) ),0,width-1); int…

ビックリ実装 びっくりした! ホントに。この時期にそれが実装できてないってどういうことよ!? ほんとビックリした。後2時間後に提出とか言ってる時になにイッテンスカ? あんたんところバグリまくりですよ。 逆切れしてる場合じゃないよ。まじで。 ほん…

適当な すごい Proce55ing

Processing id:vas-animatumさんとこの本家のトップページに無意味に触発されて、Proce55ingでアートっぽいのを作って悦に浸る。 超適当に回すだけでも綺麗。その姿はまるでカレイドスコープ。 カレイドスター。と書いてアクセス数を稼ぐ。へへ。 http://tak…

追い込み もうすぐ提出で追い込みのはずだがのんびりしていた。 割と適当にバグ潰してといった感じ。ミップのLODレベルがぶっ壊れてたのにはさすがに焦ったけどそんなのは10秒で治るバグ。ここ2週間ぐらい1日10行ぐらいしか追加してない。 普通だよね!?

Proce55ing(processing) なんか親切な人が55でキーワードを作ってくれたみたいだ。 洗濯中にちょこちょこといじって遊ぶ。 ところで、Proce55ingに入ってるexampleの流体シミュレーションがかなりイカしていると思う。 これって最近流行りのGPU向きの処理だ…

日曜日 なんか寝まくったせいで日付の感覚がおかしくなってる。 起きてボーっとした後、洗濯しようと洗濯機にアクセス。 うお! 超きたねぇ。なんか土見たいのがいっぱい、いっぱい入ってる。 最近まで外壁の塗装諸々をしていたのでそれの所為だと思うんだけ…

俺って 来週から会社こなくていいのかな。 BeatBox 練習しまくり。マイク買って来よう。

Processing acosが無い!とか思ったらMathクラスが普通に使えるみたい。 それとクラスの宣言は普通にやっちゃっても大丈夫そう。 ベクトル演算クラスをシコシコと書き溜め中。 あるぇ?もしかしてMathクラスとかにあったりして。 まぁいいや。 実装自体は会…

ストライク ピッチャー振りかぶってオナニー! バッターそれに合わせて潮吹き! キモイ! 2ストライクからのファールで1アウト。 バッター二塁三塁にそれぞれバッターボックスをこしらえて生活しております。 ここでピンチピッチャーの登場です。 リリーフカ…

キモキャッチャー

クォータニオンから行列 http://skal.planet-d.net/demo/matrixfaq.htm#Q54 メモ。

蹴りたい背中一覧 臭い背中 うるさい背中 汗ばんだ背中 うんこみたいな形した背中 ノースリーブの背中 蹴りたい魚一覧 フグ ソーダカツオ さかな君 磯野カツオ 蹴りたいボール一覧 ペナルティキック コーナーキック ゴールデンボール*2個 キンタマ キャンタ…