2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PC処分

CRTモニタが邪魔なので捨てる事にした。 がPCリサイクル法の関係で捨てるのに4000円ぐらいかかるみたい。 PCリサイクル法なんてザル法っすよ。ほんと。超気分悪い。 とにかくあんまりお金かけたくないので色々調べてみたけど自然創房が安く引き取ってくれる…

アナザーコード

昨日の夜と今日で3章の途中まで進めました。 DSを本当に色々うまい具合に使わせているので関心しっぱなし。 しかし!しかし! DSを使わせるところになると露骨にシーンが切り替わるし、アシュレイたんヒント出すの早過ぎるので難易度がだいぶ低くなってしま…

アナザーコード 2つの記憶

朝出勤がてら近所のゲーム屋で買って電車の中でやってみました。 丁寧に作ってあっていい感じ。 最初の謎の所なんだけど雑誌とかレビューでネタばれしまくっている謎なのでなんか悲しくなってしまった。 この手のゲームで謎ばれは単なる作業を生むだけなので…

アーケードの復活

ABA氏の所でシューティングの幅という話題でいくつか思う所があったのでメモ代わりに書きます。 自分が思う所なので元の話題とはかけ離れていると思うけどあんまり気にしないで下さい。 むしろ気にしているのは俺だけだったりです。 アーケード業界のくたび…

引越しも終わって

とかいいつつも引越し前の家にまだまだごみなどが貯まっていて非常に危険な感じだ。 モニターとかいらねーんだけどどうしよう。捨てるのに2000円ぐらい取られそうな気がする。いくらなんでも5000円のモニターに2000円は払えないですよ。

物理

http://kamakura.ryoma.co.jp/~aoki/paradigm/ ここの説明がすごくわかりやすい。 ここ読んでると大統一理論も俺が統一してしまうのでは無いかと言う錯覚にとらわれます。 多分天下を統一するのも科学で計算できる日が来ます。はぁ?意味わかんねぇ。バカか…

明日引越し

明日の夜中からizw氏の引越しと同時にやる予定。 でもなんか風邪のだるさが全然退かないので心配。 そもそも1週間ぐらい風邪が治んないんですけど風邪ってそういうもんでしたっけ? こわいなー。 こわいなーといえばカビ。 引越しの準備でTシャツをたたんで…

正規表現

C++Builderで正規表現使いたいけどBuilder用にboostのライブラリ作成するのがめんどくさいので探しました。trx http://www.vector.co.jp/soft/winnt/prog/se189851.html?site=n 使用方法を読むとちょっと使うのめんどくさそうですが、ヘッダだけで実装されて…

ネカマ終了

一人釣れたので満足して終了しました。 Web感の優れている人(なんじゃそりゃ)なら趣味フィッシングですぐに気づくだろうけど。 そういう注意力の足りない人が他の人よりも多くのバグを埋め込むのです。 なんなのこの結論。

バグリーダー

実装してみて分かること。 ・htmlのタグの解析と構造解析が大変。 ・SQLでDBにリクエスト投げれば多分簡単。 でもSQLなんて触ったことも無いよ! 適当に文字列探して処理しヨーっと。どうせ俺しか使わないし。

httpで色々する

内部のWebバグ管理が大分使いにくいので、勉強も兼ねて自前でビュアーを作ろうと思ったので着手。 http://www.geocities.jp/wininet_dll_jp/ C++Builderのメモ帳コンポーネントはAnsiStringの集合体なんですけど、UTF8の文字コードをなんとかして貼り付けた…

ネカマ始めました

何人釣れるかな?