2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

α値つきパレット減色

意外と未だに需要が多い割に、対応してるのはほとんどが糞高いシェアウェアとかでしかもGUI。 バッチ処理があるっていってもコマンドラインからだとやはり使いづらいので、最初からフロントエンドと分けてくれればいいのにとか思う。 と思ってたらすごいのが…

重力

この前実家に帰った時にNHKをぼんやり見てたら、物理の番組がやってた。 カジュアルな感じのやつ。 そんなかで重さが違う物を同時に落して、どちらが早く落ちるかという実験をやってた。 そもそも実験の方法が両方手に持って落とすと言う超アバウトな測定方…

わろた

デバッグできない

なんか特定のファイルだけデバッグ情報でなくてはまった。。。 環境移行はつらいぜよ。 http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowPost.aspx?PostID=257183&SiteID=7 28 11 2006, 2:17 午後 UTC BaryonLee 投稿数1 Re: C++のソースがデバッグ時に表示できな…

モンテカルロ法

参加します。東大で僕と握手! http://www.igda.jp/modules/news/article.php?storyid=1519 囲碁ってルールは知ってるんだけど中盤から終盤にかけての意味不明具合は半端ないね。 わかるんだけども、状況がどうなってるのかよくわかんないのよね。 この前も…

だめだー! ちょくちょく失敗するのでまとめて移動するがたまに失敗する。 もういみわからーん!!!!ぎゃー!!!! ファイルリストも出ないので何が失敗してるのかわからない上に移動中に失敗すると元のファイルが残ったままなので何のファイルが原因なの…

コピーできないファイル

会社のPCがぶっ壊れたので元の環境を新しいPCにコピーしてたらロックされまくり。。。 HDDのアプリを移行するツールとかないかな。レジストリとかそろそろ仕組みを変えてほしい。 シンクライアントはいつ普及するんだろうか。 Unlocker http://ccollomb.free…