2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX 調子こいて会社の人のXBOXを改造することになった。その人はまだXBOX持ってないというので、まずはそいつを安く買いに探索へ。 ごっさむ2しか見つかんないよぅ。 やはり五反田は子供文化が不足しているとしか言い様が無い。 なか卵で充電した後、戸越…

xbox 前日からXBOXにひたすら、色々入れていた。 XBMC(XBOX MEDIA CENTER)を入れたら、0KBのファイルがあったらしく、転送中に固まるw こいつ(0KBのファイル)は恐らくフォルダの作成ミスであろうことは後日気が付いた。 この0KBファイルが曲者で、これを…

改造 ちょこちょこソースを書きながら改造の準備を推し進め、夕方になって実行へ移す。 準備とか行ってるが単に度胸の問題だけ。 壊したマウスの基盤で練習しながらショートさせる。 うお、すげーうまく行きそうな予感。 すんごい使いやすい。半田もすぐにく…

仕事 結局仕事を貰ったのは午後6時でした。遅すぎるよ。 もうなんだか要らないんだったら言って欲しい。

どうやら隣のデザイナ以外横一列昨日はお休みだったらしい。 堕落。新しい半田ごてを持ちウキウキ気分。つうか仕事を振ります言われたのにもう木曜ですよ。特にやる事も無いのでボケッと過ごす。

通院 いやぁすっかり3ヶ月坊主っぷりで久々に更新してみた。こんにちわ。 つまり当時病院で単なる内出血の予感と言われてはいそうですか、もうちょっと検査してください。と言って粘り腰。 なんとか午後の検査までこぎつけ、午後までちょっとばかし時間が出…

病院 あんまり気が乗らないまま仕事してたら、実家からお電話です。 なんでも病院の予約をしたから明日行けとの事。 了解、行ってくるよママン。 適当に過ごした後超早く上がる。

出社 仕事初めに向けて順調に遅刻する。 XBOXが重くて重くて、途中色々持ち替えたりして頑張った。 小学生の終業日とかにロッカーの中の物を持ち帰る気分になれた。 会社に着き、半田が得意な人にあれこれ聞くと、やはり道具が重要らしい。 半田付けをお願い…

fuyu休み が今日で終わってしまうのかと思うと切なくなる。 XBOXでも弄りながら実家で過ごそうと思うが、結局大して弄りもせずに飯だけ食ってさっさと寝た。 次の日会社に荷物わんさか持ってかないといけないのでめんどくさい事この上ない。

飲み ほんとは夕方ぐらいから飲みに行こうと思ってたんですが、 (いつも通りの)急遽キャンセルされてボケっとしてた。 やっぱはんだごての練習でしょと思い色々調べると、 こてはいいものを使え(セラミック) フラックスなるものを使え(当然持ってない)…