2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

速度ブラー

http://takamatsu.cool.ne.jp/tattyu/program/velocitybuffer.lzh 速度バッファを経由するとどうにも符号の処理とかおかしいので、結局速度で直接摂動してたわけですが、パース補間を切る方法がやっとこさみつかりました。 3時間もハマッた。。。 結局XBOXと…

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 昔は馬鹿みたいにリッピングしてたんだけど今は殆ど入ってなくて288MBくらいです。 Song playing right now (今聞いている曲) 10-FEETとthe band apartのアルバ…

Musical Baton

なんかネットゲーム絡みでちょこちょこ円谷さん(id:vandia)のページを見ていたらバトンを渡されたのです。 電話に出たときの第一声とか言うので昔id:kimchi氏から送られてきた奴をムリクリ5人にバトンしたらそこで終わってしまっただけれどもこちらは上手く…

速度ブラー

nVidiaのソースをよく読むと速度バッファ何て使っていないことに気がついた。 速度をPixelShaderに直接渡してその値で直接摂動してるんですね。 テクスチャに書き込む場合、負の値が書き込めないので書き込むときに変換してあげないといけないし、GeForceFX…

速度ブラー

テクスチャ張ってまわしてみたら、昨日のやり方だと止まってるときでもブラーがかかってしまってるのに気づく。 さらにキューブの法線がめちゃくちゃなのもモデルを引き伸ばした時にごみが出る原因になってるっぽい。 それからテクスチャの符号を設定する方…

速度バッファブラー

http://takamatsu.cool.ne.jp/tattyu/program/velocitybuffer.lzh エフェクトファイルになれる意味も込めて実装してみました。 ブラークラスで分けようとしたけど途中でめんどくさくなったのでめちゃくちゃな構成になってます。 あんまりきれいにいかないの…

HLSL

超めんどくさくてちゃんと覚えようと思わなかったFXファイルですが、 サンプル書くのはもっとめんどくさいので利用させてもらうことにしました。 VertexShaderとかPixelShaderの引数に謎の引数uniformがあってよく意味が分からなかったんですがサンプル読ん…

スターソルジャー

つまり http://www.hudson.co.jp/gamenavi/psp/starsoldier/system.html この操作形態はLYNXそのものであり、ガントレットがまさにこの操作方法で激しくやりにくいことこの上ない。 http://multina.starfleet.ac/~okiyasu/okiyasu/lynx/l_soft.htm ここ見る…