2003-01-01から1年間の記事一覧

2年参り は今年は辞めてXBOXをいじろうと思ったが、 ソファーでクネクネしてすごした。 テレビ見ながら、MEGA X-Key買った所で、Zodiacが売ってた事を思い出して、クネクネしてた。 身内にお年玉を包んでたらなんだか悲しくなった。 クネクネ

XBOX 壊れた箇所を直せば動くかも知れないという淡い期待を捨てて、 新しくXBOXを買いに行く。 11800円で買う。 新品同様だった。 高いけど、メック+USBメモリの方が高いというのが切ないXBOX。 夜中に友達と温泉行ってテレビ見て寝た。 寝正月。

USBメモリ アクションリプレイとMEGA X-Keyのどちらにするか超迷う。 アクションリプレイはMEGA X-Keyの半額だが、調べたサイトでは基本的に後者を使っていたのでこっちを買うことにした。 MEGA X-Key 6800円 う゛う゛たけぇ。 会社に行って調べたらメモカの…

探索 一緒に行く人が今日の趣旨を全然理解していなかった。 あと、おもくそ遅刻してて秋葉に着いた頃には空が真っ暗だったので焦る。 必要なものをすべて購入して家に帰る。 アジア版メック メッセサンオーカオス館 5800円 トルクスドライバ 980円 半田ごて…

XBOX 待機状態だったので色々情報を探したりして研究してた。 メモカのデータは秘密の方法で簡単にコピーできた。秘密でもないか。 後はアジア版メックとはんだごてとトルクスドライバか。 明日買いに行く約束をして帰る。

納め 結果的には納まらなかったようだ。 じぶんとこはもうほとんどやる事無いので、マージャン大会を見ながら待機してた。 その間に色々なゲーム業界の暗い話を聞けて良かった。 あとXBOXのハッキングについて聞いてやる気が出てきた。 冬休みの工作決定。

クリスマスプレゼント 朝起きてボーっとしてたら、佐川急便がきた。 最近ドアにいっぱい不在届けが挟まってたやつだ。 ミスティックのカードセットだった。 自分が応募したのは18枚セットだけなのだが、実を言うとすでに届いてたのだ。 全部セットだったので…

なにも起こらなかった気がするが、ものすごい事が起きたような気もする。 私の記憶が確かならば、 真剣に仕事していた隣のデザイナが、息抜きで聞いたmp3で プッと小さく噴出した瞬間に椅子をおもくそ蹴られて、 「おめぇ今なにやってた!?ちょっとこっちこ…

誕生日 お昼頃に起きてゆっくりと準備して会社へ。 バイク屋さんの前を通りズーマーいいなーかっけーなぁ とかボーっとしてるうちに会社に着いた。 今年最後の自腹寿司を食べに行くが、思った以上にまずくてがっかり。 つうかくさってんじゃんよー。かぴかぴ…

- これが会社のやりかたってことで。 別にスニッフされても俺はもう辞めるから。 好きにすればいいと思った。 あと、女の事でイライラしてそれを社員にぶつけるのもやめてほしいと思った。 あと、忘年会の時にブヒコさんが猛烈に香水臭かったのを思い出した。

散髪 約束した友達に連絡して髪を切りに行く。 色々なしがらみを髪と一緒に棄てました。 そしてシャンプー中に店員さんに店長のあられも無い過去を暴露したりして時間を潰した。 これが俺の忘年会だ。 その後友達と温泉に行って気持ちよくなって、2泊目した。…

忘年会 高校の時の友達と忘年会をする。 行ったら友達というよりも知り合い(知らない人含む)ばかりで困る。 自分ともう一名がイイ感じに肥えていて目立っていた。うるせーばか。 みんなちゃんと働いてるのね。自分が情けなくなる。 しばらくしたらトイレに…

忘年会 会社で忘年会があったのだが、色々とヘビーな話で嫌な気持ちになる。 あと会社全体でROM焼とかで忙しいのに忘年なんかできねぇよ。 2次会はまとまりがなくて酒1杯飲んで解散となった。 1200円。ありえん。 店員が超困ってるのにみんな自分勝手で最低…

しかと http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/2221/shikato.html http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/2221/shikato_2.html http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/2221/shikato_3.html http://www1.abz.jp/~y…

ポーリ 単にオフセット位置のセットがおかしかっただけでスタ。ごめんなさい。 でも相変わらずポリは左右反転したままだ。

ポリ なんか逆行列掛けるとおかしくなっちゃうみたいなんですが。 適当に普通の行列掛けても同じ結果ってどういうことですか。 これはなんの行列なのかアフィン変換行列なのかどうかすらあやしぃ。 頭痛いので帰ってテレビ見た。 大人のコンソメで劇団ひとり…

DVD bander氏からDVDを借りたので見た。 アンガールズとおぎやはぎとインパルスと辛酸なめ子。 通してみると、前者2組はボケを否定しないスタイルで非常に似ているのに気が付いた。 どちらもとても面白い。 夜になって、会社を辞める人の為にしめやかに送別…

sin等の級数展開

ポリゴンが 出ない。なんてめんどくさいハードなんだw 諦めて 亀の恩返しをやった。 すごい難しいのに事あるごとに思い出す。敵の攻撃とか。 思い出すってことはそこまで進んだってことであって、我ながらよくこんなとこまで遊んだなと思った。 クリアした…

レベルX 会社の人たちと行って来た。 パッケージばっかりだけど、昔やったゲームを思い出すには必要十分な刺激となった。 亀の恩返しとか凄いトラウマだ。14年ぶりくらいに思い出した。 なんで忘れてたんだろう。まぁ覚えててもいいこと無いけど。 どんな…

ミスティック カードを買う直前に、また予感が降りてきた。 しかも今度はカード名まではっきりと出た。例の4000Gで売れるSレアの奴。で、買ったらホントにそれが出た。 なんて上手く行くわけが無く。 と思わせてホントに出た。 すげーな自分。

ヤンキー魂 http://yantama.com/index.shtml ヤンキーランド無料で開幕だそうです。 トップページのカーソルに追従するヤンキーがなんとも香ばしい。

可変フレームレート ずいぶん自分の中では落ち着いてきた。 テストコード書いたら普通に動いちゃったからねw 単位を移動距離にあわせると、動的にフレームレートが変わるとジャンプさせる時にちょっと変なことになる。 ただ、余計な計算は全体を通して少な…

席替え なんか契約もしてないのに別のプロジェクトに本格的に参加しなければならない感じに。 最初にこの会社来た時と同じ席に戻ってきた。 扱いもおんなじ感じで時期も似てた。 狭いって。

可変フレームレートの勘違い 用は単位がバラバラのまま足したり掛けたりしていたのがイクナイ! ってことでFA。 各々が考える単位の違いが原因で超もめたw 1番いいのは全部の変数にdt掛けるのがいいっぽい。 自分は速度にdtを掛けてなかったような気がした…

おそようございます 前日とはうって変わり、いつもの如く朝起きられなかった。 タイムカード押す時に総務に 「おはようございます。」 って言われるのが1番気まずいね。 ささやかな嫌味なのだろうか。 自分は極力「お疲れ様です」って言うようにしてる。 頑…

refrection http://laser.narr.as/ レーザーを反射させて全部のライトをつけるパズル。 やっとこさ18面。超むずい。

ウォーリーを探せ http://www.office-will.com/freewill/w/w.swf 探してください。

僕には全てわかってますよ

サンデー ほんとやばいよ。コナンとか字を読むのが億劫になってます。 モテモテ王国はヤンサンで復活の兆しだし、もう買うの辞めようかな。 というか、今は会社の人と1週間置きに交互に買うようにしてます。 ミスティック ちょっとお金が貯まったら1枚買いし…