2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

念力ブログ http://blog.livedoor.jp/nenrikiblog/ 巷で話題の念力ブログについに変化が!! http://crescent.missing-moon.net/weblog/archives/2004_04.html#000024 何か変な文字が打たれていますが、これは更新中にディスプレイの上に置いていた小物入れ…

進歩 俺の周囲の人間がほぼ全員、知覚&言語障害者に見えてきました。 なんだかカワイそうな人たちばかりですねとまるでフリーザ様の視点ですよ。 そのぐらいのカルチャーショック。 どうか受かりますように。

実家 今日はノートPCを実家に持ってこなかったので実家のPCから更新するのだ。 激重な上にMeで最悪感ただよう。さっきもWeb見てたらハングアップしたし。 つか液晶の解像度も低いしCDドライブはギュンギュン唸ってるしバカフィーは何回アップデートしてもア…

電話 掛かってキター!スーツ取りに実家に戻ろう。 あ、スーツの袖詰めすんのまだヤッテねぇや。。 そもそもあのスーツは冠婚用の割とコジャレたやつなのでそれじゃまずいかな。 かといって2つボタンのリクルートスーツなんて俺が着たら私立中学の生徒ですよ…

風邪 なんか喉がちょういがらっぽい。 休もうかと思ったけど頑張って出社した。 もう俺がんばんのやめようかな。その方が気楽。 つうか頭がいたくなってきたよ。 昼間頃Nさんから電話がかかってきて、今日は雨、風が酷いから休むっていっておいてと言われた…

職務経歴書 だけ見ると結構できそうなキャラになってるね。うん。 しかし、自己PRなんて書くこと無いですよ。 何書けっつうんだろうね。 俺はエロが大好きです。得意なことはAV鑑賞です。 趣味はありません。こんどAV撮りたいと思っています。 その為のノウ…

まったり 久しぶりにゆっくりTVを見てるのだけれども。 柔道の塚田さんがインタービュされてる時のハプニングの起こし方がすごい自作自演ぽくて恥ずかしい。 親戚の漫才見てるような、そんな気分。 それよりも塚田さんてどちらかというと塚地さんに見えるよ。

Mac用USBサターンパッド http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040424/puyopuyo.htm ほっすぃーーーー! でもMac持ってないから微妙。そのままWindowsに持ってきても動かねぇかなぁ。 後、ぷよぷよ自体微妙。

YOYOYOYO! ヨーヨー買って来ましたよ。 くるくる回って止まるのだけれども、戻ってきません。 メガネメガネ。orz _no

YOYO!

しゃぶしゃぶ 会社の人たちとしゃぶしゃぶ食った。 正確にはすき焼きチームとしゃぶしゃぶチームに分かれたのだが。 後ろの奥のほうの席にヤクザさんたちがいてちょっと居心地が悪いのは気のせいでした。 あと、芸能人じゃんけんで順番を無視して出しまくる…

テリーマン が新しく入ったベテラン企画?の人の文句を言っていた。 まだ1年目なのに良くそこまでいえるなと思った。 「わからないとかすぐ言う人は伸びないと思うんですよ。」 わぉ! そこまで自分を棚に上げちゃいますか! あんた、tanとかsinがわかんね…

頭痛 頭が痛くて痛くてしょうがないのですが、光化学スモッグかなんかかな。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA016608/chemistry.html 空気中の亜硫酸ガスは湿気と結びついて亜硫酸になり、これにオキシダントが作用して硫酸に変わり、霧状に降ってきます。…

ブッカケ http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20040416202.html 隣の人から「あんたの流行らそうとした言葉はワールドワイドだよ!(意訳)」と言われたので気分がいいです。 ペイン:それこそ最大の謎だ。日本の面積はベトナムと同じくらい…

GeForce6 5月中旬発売 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0416/nvidia.htm http://www.nvidia.com/page/6800_demos.html ふんとにねぇ。もうなんでPC買った直後にこういうあれですか。 当分先だろうとたかをくくってたらこういう仕打ちのあれですか…

チャリ 前日は会社に泊まりで寝るとこなくって、ビルドは通んないしもう飯食って帰るってなってid:dorakuetakagi氏とかと一緒に飯を食いに行く。 帰りは遠回りして帰ったらいっぱいチャリがあってもしかしてとか思ったら案の定発見。 なんでいつもコンビニの…

TFLOβ http://blog.livedoor.jp/narta/archives/378531.html id:MiniMoniさんのところにあったんだけど、ある意味ヒトゴトではないのでmemoメモメモメモモモ。 送れているのはネットワーク周りというよりも、ボイスチャット関係なんじゃないかという読みです…

徒歩 会社まで歩くことにした。なぜならば前回はそうやって見つけたからだ。 だけど今回は甘くなかった。 幸せの辛い鳥はいつもそばに居たのです。 そうして2人はいつまでも末永く苦労して過ごしましたとさ。 ギャー!

ぬすちゃり

ひたすら ずーっと、チェク&ビルドしてたら気分はローギアの方に入ってしまった。 ギギー! 久々に日付が変わる前に帰れたのだが、チャリがまたしても盗まれていた。 これも夢なんだろうか。 ギギー!

リファラ お絵かきチャット オナニー お絵かきチャットオナニーってあなた。微妙に嬉しくないですよ。 俺でよければお相手して差し上げますので連絡してください。

PAL PAL版だと25フレになってしまって適当に時間の係数掛けてる所で発散するですよ。 ちゃんと考えなきゃ。 1処理あたりの重力も大きくなるのでうーん。 単位が全部距離になってしまってるので、とっても混乱します。 わがんね゛ー ウイルス なんか会社に変…

XBOX改 今日は隣の34歳の人のXBOXを改造した。改造したというよりは、勝手に改造していたのを眺めていたというか。 俺の10倍ぐらい早く半田付けが終わってしまったのを見て年の功というものをマザマザと見せ付けられたてちょっと悲しくなった。 恋しくな…

環境 前日に近所のLAOXに行って必要なものを色々揃える。 店員が、専門の時の講師に似てて気色わりーなとか思った。 そして朝方に届いたのだけれども眠くて今の今まで放置してたんよ。 で、整えて見たものの部屋のレイアウトにすごい困る。 どうしよう。つか…

変態 昨日の夜からid:metal-chaosさんとこにある"メイドさんしぃし〜"のテーマ曲を夢幻ループで流す。 アア脳みそが溶けて来たよ。 うぃっす!

フィールドが6500x3500kmでなんでも壊せるFPS http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040407/soldner.htm Linuxサーバで最大128人だとしたら少なすぎるんじゃないですか? すごい気になる。 あと単位もkmじゃなくてmの間違いなんじゃないかと思う。

箱 久しぶりに箱の環境を構築する。 リソースとって来てビルドして動くまであっという間だ。 これだよこれー。俺の今居るべきプロジェクトはこれなんだよぅ。 そして嫌味のように週報をつけ始めた。 でも明日はPS2だ。やる気が萎えてきた。 早く帰ろうと思っ…

塊魂スカイキッド(全然名前違うけど) http://d.hatena.ne.jp/ABA/20040403 塊魂はやったこと無いけどくっつけるのってパワーアップのさらに上のきもちよさの感覚ですね。 こういう新しい楽しさが定義された時に、出た瞬間にささっと飛びついて作って完成さ…

斬歌舞伎 仕事一段落ついて件の物をやってたら顔真っ赤にして怒られそうになった。 別に斬歌舞伎無かったら家に帰ってるだけであって進捗が変わるわけでは無いんだけどね。 なので逆に不満をぶつけてみた。 俺の仕事が終わってないかどうかぐらいPMと確認と…

GeForceFX そういや、浮動小数点バッファってつかえるのかしらと思ってググル。 http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0402/12/news090.html チニャー!! 泣きそうです。 ちなみに、ここで紹介していることは3Dアプリ開発者の間ではもはや既知の事…