2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Code Jam

クオリファイをすっぽかしたので、参加できずorz http://code.google.com/codejam/contest/dashboard?c=agdjb2RlamFtchALEghjb250ZXN0cxin2QUM それでもLuaでテストだけしてみた。 Smallな入力なら普通に終わるんだけど、Largeだとまずテスト時間内に計算が…

高尾山

登ってきたよ! 帰りの道にあった看板に書いてあった評語。 「不悪口 優しいことばを使おう」ですががどうみてもファック・ユー! これ気が付いた人いるのかなと思って調べてみたら http://setuna.s27.xrea.com/2006/06/post_32.html昔は「不悪口 粗暴なこと…

階層化誤差拡散

一気に量子化してそのまま誤差拡散をすると、誤差が大きすぎていまいち綺麗に出なかったので ちょっとずつ量子化するようにしてみた。 処理量子化bitが目標量子化bitよりも小さい時は伝播する範囲を2の階乗で広げてブロック全体に誤差を配るようにする。 htt…

誤差拡散法(テーブルバージョン)

いろいろあって、誤差拡散を使うことになったので前作った奴を元にテーブルに対応してみた。 誤差拡散テーブルの作り方でいろいろ名前が付いているらしい。 5*3ぐらいあれば十分表現できるだろと思ったら他のテーブルも5*3がベースになってた。 みんな考える…