左手系から右手系への変換をためしてるんだけど、色々困る。
push,popでカメラのコントロールすんのムズイ。
というか系が違うのでますます混乱。
まずカメラのコントロールから始めよう。
としたけど3Dオブジェクトがカメラの裏に回るとおかしくなるきがするのでZクリッピングすんのか!
やらせんのか!


系の変換はとりあえず忘れる。

    • 油絵調フィルタ

http://takamatsu.cool.ne.jp/tattyu/p55/filter01/
こんな感じです。メモリの確保はもっと少なくても良いんだけど、ストロークの幅に合わせて増減さするのUZAIので画面分とっちゃう。
GPUで全部やるには総和テーブルとか使うのがいいと思うけどちょっと重いかもね。


他には画面を縮小フィルタしたテクスチャを頂点カラーストリームとして渡すというすんごい強引な手法があるんだけど、Windows上で出来るかは試してないのです。