調子こいて会社の人のXBOXを改造することになった。

その人はまだXBOX持ってないというので、まずはそいつを安く買いに探索へ。


ごっさむ2しか見つかんないよぅ。
やはり五反田は子供文化が不足しているとしか言い様が無い。


なか卵で充電した後、戸越方面まで遠征する。
最初の商店街では結局腐ったゲーム屋とくそ高い中古BOXしかなかった。
で、中延方面まで行ったら、カメレオンに安く置いてあった。
箱なしで8800円。


安っ。


会社戻って半田付け。一旦仮止めして起動テスト。
失敗。
つかパッドの入力を認識しないのであせる。


多分KNDさんはもっとあせってるだろう。
色々やったけど駄目っぽいので別のパッドにしたらあっさり認識した。
たんに中古のパッドが壊れてただけのようだ。疲れる。


でもBIOS書き込めず、半田の付け直し。
3度目の御開帳。塗りなおし。
閉じてテスト。
でもBIOS書き込めず、半田の付け直し。
4度目の御開帳。塗りなおし。
閉じてテスト。
でもBIOS書き込めず、半田の付け直し。
ラストの御開帳。これで駄目ならもうあきらめましょう塗りなおし。


HDD認識しなくなる。やっべ。最後の最後できたよ。



と思ったら工作を司る神、N田さん登場。休日にご苦労さまです。
この人が観測するとすべてうまく行きそうな予感。
御開帳してIDE挿しなおし。


起動しました、書き込めました。さすが工作神。


そんで満足したKNDさんに夕飯おごってもらって帰った。