コピーできないファイル

会社のPCがぶっ壊れたので元の環境を新しいPCにコピーしてたらロックされまくり。。。
HDDのアプリを移行するツールとかないかな。レジストリとかそろそろ仕組みを変えてほしい。
シンクライアントはいつ普及するんだろうか。


Unlocker
http://ccollomb.free.fr/unlocker/


これ使うとアンロックできるので超便利。
でも移動と削除とリネームしか機能がない。
アンロックだけするってのもプロセスにロックされてないとできない風。


しょうがないのでいったん移動してアンロック状態にしてから元のフォルダにコピーするようにした。


しかしプロセスに使われてないのにロックされてるファイルっていったい何なんだろう。