速度バッファブラー


エフェクトファイルになれる意味も込めて実装してみました。
ブラークラスで分けようとしたけど途中でめんどくさくなったのでめちゃくちゃな構成になってます。
あんまりきれいにいかないのでNVSDKの最新にサンプルで入ってるブラーを改造しました。


nVidiaのデモだとどうも速度バッファに書き込むときに変なオフセットを入れてるのだけれども、テクスチャのサンプリング方法が違うみたいでtex2Dを使うと右に偏ってしまう。


多分、テクスチャの参照時の符号の問題だと思う。けどめんどくさいので適当にオフセットをずらしたら割ときれいに出た。


でUVを摂動させるのでその分過去にさかのぼってモデルを引き伸ばしたりするんだけど、
はっきり言ってモデルを引き伸ばさない方がきれいに見える。伸ばすとごみが出ちゃうんですよね。
プログラムの問題っぽい気もする。


16回ぐらいサンプリングしてるんですけどこれできるのってps2.0以上だよね。
ブラーしたシーンを摂動するのをやってみようかな。
かなり変になりそうな気もするけど。


あとSampler[0]とかにサンプラー入れたり入れなかったりで色々挙動が変なのでちゃんと調べたい。

  • メモ

レンダーターゲットに使うテクスチャを作ったらちゃんとクリアすること。