HLSL

超めんどくさくてちゃんと覚えようと思わなかったFXファイルですが、
サンプル書くのはもっとめんどくさいので利用させてもらうことにしました。


VertexShaderとかPixelShaderの引数に謎の引数uniformがあってよく意味が分からなかったんですがサンプル読んだら意味が分かりました。


ようするにテンプレート化できるということですね。
ライトの数が変わるごとに似たような関数をもりもり書く必要もなければ、機能を関数化してまとめておく必要も減るので(なくなるわけじゃない)便利。


VertexShaderにセットする時にuniformに定義した値を渡せば展開してくれるみたいだ。


でも今は使わないな。