• G-Cluster

id:ABA氏の日記で知りました。


PFCも開発当初は、水面の計算をサーバーで全部計算して送ろうかとか冗談で言ってたんですけど、
いや、彼らにとっては冗談ではなかったのかもしれない。。
普通冗談ですますよ。


とにかく、まじでそういうサービス開始してるんですね。


妹コントロールもサーバーが超強力ならありえる選択肢だよね。
それにしても一体サーバーはいくつあるんだろうか。
500台くらい?


同時に1000人が遊ぶとした場合、相当な負荷がかかるような気がする。
もっと回線が太く安定すれば、G-Cluster使わないで自前サーバで妹コントロール経由で画像と入力をストリームして遊ぶのが普通になるのかもしれない。


もしかするとPS3がそんな感じだったりして。端末はPSPとか。