• 頂点テクスチャー

http://masafumi-t.cool.ne.jp/directx9.htm#D3D90C
頂点テクスチャーはまぁそんなもんだと思ってたけど、早く触ってみたいなぁ。
やっぱりタイリングとか出来るのがテクスチャのメリットですよね!
ていうかタイリングが使えるのかどうかわかんないですけど。


それとUIが追加されてるって言うのはすごいいいね!ぐーっどぐっどだよー。
むしろそっちのほうが興味ある。


なのでどうにかSDK落としてインスコしたいですふじこ。

  • NVSDK8.0

http://developer.nvidia.com/page/home
spinによると、ジオメトリインスタンスが使えるようになったらしいですよ!
おんなじオブジェクトがいっぱい描画できるようになるんですって。


多分、同じ頂点ストリームを何回も連続で流す仕組みになるんだろうな。
ということは、コンスタントレジスタストリームかなんかが実装されたんだろうか。


夢にまで見た機能。


これでPS2でしか出来なかったバレットモデルがDirectXでも出来るのでPS2でしか出来ませんなんてもう言わせないけど今はまだユーザーに6万もするビデオカードは強要できないので、しかも自分も持ってないし、よだれをたらして眺めてろということか。