FireFox1.0

なにやら前から噂のFireFoxが1.0をリリースしたらしいので、早速使おうと思ったが全然落ちてこない。


サーバーよ!蘇れ!


と祈るがやっぱり落ちてこないので気長に待つことにする。


祈りながらこれを書いてたらたら落ちてきた!


今使用中。


自動的にタブが開くようにするにはどうしたらいいのかな。
なるべく今のSleipnirと同じ操作感にしたいんだけど。設定項目が少ないなぁ。


マウスジェスチャーが無いのは気になるが、Proce55ingの動作が超高速なので楽しい。
MS製のJavaを使ってないからだろうか。
その代わりBSoundの挙動がもたついてる気がする。


ローカルでhttpデーモン立ててPukiWikiでスケジュール管理してるんだけど、
PukiWikiのリンクが開けない。
どこが問題なのか良く分からない。
でそれから色々弄くってhttpdの設定を直したら繋がった。


管理者に聞いたら、親サフィックスが省略されると駄目らしい。
どうも、IEとかだと勝手にやってるっぽいのだけれども、FirefoxだとTCP/IPの設定を弄くらないと駄目みたいだ。ふーん。


とりあえず軽いけど、レイアウトが激しく崩れるページがあるのをどうにかしたい。