特許について考える

3Dの表示が特許に抵触するらしいが、
3Dの物体を表示するには手段がそれしかなくて、特許とる以前に誰が実装しても同じになると思うのだけれども、普遍的な手法に対して特許が通るなんて本当に信じられない。


特殊性のかけらも見られないクソ特許を主張するアホは死んでまえ!うんこうんこ!
てめぇなんかあれだ!息をすることに対する特許を取って莫大な特許料を払ってもらうから覚悟しろ!
払えないなら息するな!


http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0410/19/news045.html


ここで大手が特許に屈して特許料の支払いに応じてしまうと、全ての3Dゲームが支払わなければならなくなってしまうので、大手は頑張って特許無効を主張してくださいお願いしますお願いします。
とか心配しなくても多分主張すると思うし、その結果無効になると思うのでどうでもよくなってきた。