土日は家にいて、27時間テレビを眺めていた。
で、途中で飽きて裏のローカル番組にしたらTokyoBoyとかいうやつでキグルミンの特集をしていた。


ガングロオバケ型女子高生がキグルミ(ぴかちゅう)を来て騒いだりうろうろしたりするところを捕らえていた。
テリー伊藤が出演していたので相当文句いうんだろうなと思ったらすごく誉めてたので心底驚いた。


キグルミンの生息地は渋谷らしいので今度観察に行くツアーを組みます。
参加者募集中。

  • 基礎

今日はメインの人がお休みなので、ツールのバグ取りをしていたんです。
そしたら前任者のびっくりバグコード発見。
そりゃバグるわ。
基礎ぐらいちゃんと勉強しろと言いたくなったよw


とりあえずメインの人が追加した部分はしっかりと正しいコードだったので安心した。


間違い

#define BIT01 (0x00000001)

if ( !flag & BIT01 )
{
}


正しい

#define BIT01 (0x00000001)

if ( !(flag & BIT01) )
{
}


http://www.komonet.ne.jp/~c/chap14.htm
ここ見て反省しながら勉強しれ!