http://www.nintendo-inside.jp/news/139/13999.html
NINTENDO INSIDEからの引用です。
今のクソ会社で作ってるゲームも、ワーナーが絡んでたら制裁食らいそうだよ。おっかねぇ。


まじめな話、ここまで強く言われたらメーカーは完全に手を引くか超頑張るかのどちらかだと思うんですけど、普通に考えたら手を引くような気がする。


各メディアが判断するって言ったって最終的に判断するのは個人だし、
映画と違ってゲームはインタラクティブでより一層個人の判断に依存するから、メーカーがわざわざそういう不安定な部分にリスクを負うなんて選択肢を選ぶだろうか。


まぁそれはクソかどうか判断するのが難しいってだけで、
面白いゲームは割とすんなりと受け入れられると思うんですけど。


でもみんながみんないつも面白いゲーム作れると思ったら大間違いですよ。
ましてや原作付きなんて言ったら、原作に縛られてつまんなくなることだってあるだろうに。


俺が心配なのはこういう権利関係の強い立場の会社が、権利ばっかり主張して消費者がうんざりしてしまうことだと思う。
誰も得しないよね。うんざりしちゃったら。
何か面白いことを思いついても、そんな土壌で誰が実行しようというのか。
開発者が感じるうんざり具合は、CCCDの具合に近いんじゃないかしら。


制裁加えるぐらいなら任天堂みたくクオリティチェックを厳しくする方が建設的ですよ。
まぁでも上映から5年後にゲームが出ても微妙だよね。えへへ。