緊急クエストが一段落ついたので嗜好品を買いあさる。
嗜好品つっても双眼鏡とか虫取り網とかピッケルとかだけど。


よし、いよいよLv2のクエ挑戦だ!とか思ったら案の定契約金が払えないw
なんだ俺はあれか、パチンコやりすぎて家賃が払えなくなったりガスを止められたりしちゃう系のキャラか。
肉焼術を発動。等価交換です。あ、パチンコっぽい。


なんとか特産キノコ7つクエストにありつける。
つうか俺タンスの中にすでに3つほどあるし、場所も知ってるし余裕だな。


お、ブヒちゃん発見。
アオキノコげっとだ、ってゲゲェ角が生えてます。
でも俺様のボーンククリ改の前では無意味だぜ。軽くあしらう。
毛皮頂きー。


ピコンピコンと赤色灯がともる。と思った瞬間ファー様の如く空中を舞う。
うお、前触れも無く3匹登場ですか。いや前触れはあったのか?
やばい。でも、やつら同士打ちしてるしなんとかなるかな。


お、1匹死んだ毛皮げっとだぜ。


初めて猫にホームポイントまで運んでもらいました。

  • KNDさんの

歯が折れた。
魚肉ソーセージの金具の部分と格闘してたら飛んでいってしまったらしい。
ちなみに今の会社の社長は魚肉ソーセージが嫌いで、色々と逸話が残っている。


きっと歯が折れたことを話したらぶちぎれる事間違いない。想像つくし。
「魚肉ソーセージなんか食ってるからだよ!!」


マックディッパーになれなかった魚の呪いだ。くわばらくわばら。
くわばらってなんじゃろか。
Bookshelfで調べた。


くわばら(クハバラ)【桑原】
〔雷は桑原には落ちないという言い伝えから〕 落雷など、忌むべき事を避けるために唱えるまじないの言葉。


Shin Meikai Kokugo Dictionary, 5th edition (C) Sanseido Co., Ltd. 1972,1974,1981,1989,1997


へー。
ところで桑原ってなんじゃろか。