昨日は会社のNEW秘密基地に泊まってしまったので遊べず。。
早く家に帰ってじっくり遊びたい。


昨日の感想に早速つっこみのリファが入っていたのでびびってリファ返し。
http://d.hatena.ne.jp/MiniMoni/20040311


適当な事書いてすいませんw
同じMOだし似てるんじゃねぇのとか思ってました。


そうそう、攻略サイトのBBS見てて、wが(笑)の略ですよって書いてあったので驚いた。
そこでの解釈によると
FFで有名になった「うはwwwwwwおkwwwww」
は「うは(大爆笑)おk(大爆笑)」
という意味らしい。
ウゾダードンドコドン!!


つうか”w”って友達に(´w`)こういうイメージの顔文字の省略だよって教えられたんだけど。
違うのか。そうか。
そういわれると、なんだか違う気がしてきた。


けど一般的には(´w`)こういう意味で使われてるんじゃないの?
じゃないと基本的に意味が通じなくなると思うんだけれども。
6年ぐらい前はは日本語使えない環境でチャットしてたから、ローマ字だったのであんまり違和感無かったんだけどねぇ。
ちょっとしたカルチャーショック。


今思うと、日本語使えない環境で(笑)って意味の略はwが妥当な気がする。
まぁでも受け取る人と書く人で意思が噛み合ってないなら、使わないに越したことはないのか。
最後に使い収めておこうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww