久しぶりにTSUTAYAに入ってみたら、奥さん。
あらやだ、モンスターハンターの発売日じゃありませんか。
前から欲しかったのよぅ。


で買って来て会社でちこっとやった感想。


PSOは全然やったことないんだけど、きっとこんな感じなんだろうなと思った。
町とかでのキャラの雰囲気がなんとなく横目で見てたPSOに似てる。
アクションはボタンの変わりに右アナログってだけで特に違和感は感じないんだけど、
会社の人で嫌がってる人がいたので好みが分かれるのかも。


それよりなによりSEがイかしてるね。
キャラクタに話し掛けたときの”あら”とかすごく良い。意味も無く良い。
調理というのがあるんだけど、そこで肉を焼くというのがあって、タイミングで色々こげた肉とか生焼け肉とかができるんですが、
うまく焼けた時に”上手に焼けました♪”みたいな声が入るのはなんつうかニヤニヤしてこれもまた良い。


ゲームの流れとしては
町→合成とか準備→クエスト依頼→フィールド
でなんだかとってもシレン風味というかローグライクというか。
まだ始めの方なのでなんともいえない。
けどオモシロいんじゃないかという予感がプンプンするので家でじっくりやるのが楽しみだったりする。


とにかく出来ることが多そうなので一人でコツコツやって、
そのうち家に光を引いてオンライン死体と思います。