• レベルX

会社の人たちと行って来た。
パッケージばっかりだけど、昔やったゲームを思い出すには必要十分な刺激となった。


亀の恩返しとか凄いトラウマだ。14年ぶりくらいに思い出した。
なんで忘れてたんだろう。まぁ覚えててもいいこと無いけど。
どんなゲームかも忘れている。


それについての開発特別秘話も聞けてなかなかに憂鬱な気分になれた。


年度内には返してあげてくださいね(切実)
他の人にはまるで意味わかんないね。


それと、著作権が云々と言っているみたいだけど、
結局エミュでやるのなんて自分が持ってたソフトぐらいだよね。
そうじゃないゲームは当時から自分のコトセンに触れていなかったはずだし、
昔買わなかったゲームを今更やるかっつってもやらんですよ。


つってもそれは自分の話であって、世間一般がどうかは知らんぜよ。
大陸はさすがに酷い事になってるけど。
任天が公式エミュ出して、ネットで1本100円ぐらいで出すとかすればいいのに。
そんぐらいなら俺出すよ。いや、出さないかw


神遊機(でいいんだっけ?)がそんな感じのシステムっぽいけど、
64とかも遊べるなら日本でも是非出して欲しい。