パワースマッシュ3

http://www.famitsu.com/game/news/1210860_1124.html


平山さんという人は自虐的すぎるけど、すごくいいバランス感覚を持ってる人っぽくて好感度が高すぎる。

「我々が『パワースマッシュ3』をこうして無事に発売できたのは、無理をせず、身の程をわきまえ
ていたから。それに運がよかったからというしみったれた理由によるものです。たかがテニスゲー
ムを作るだけで何億円も飛んでしまうこの狂った時代を生き抜くには、もう少し肩の力を抜いたほ
うがいいのではないでしょうか? 結局そのほうが全体として品質の高いものを作れると思いま
す」(平山)


空気読みすぎてて泣ける一言です。
最近のSEGAって空気読めてない感じしてたけど、結局そういうのって現場から離れた所だけの問題だったりするのかもね。
まぁ実際に読めてない開発者も少しはいそうだけど。