テンプレート

テンプレートなんてstlとかboost以外ほとんど使わないんだけど、stlは環境によっては色々問題が起きるので、具体的に(自分が)書く必要が迫ったのですが、意外とテンプレートの書き方についてそれなりに深く扱ってるサイトが無いっていうかよく見たらC#の説明だったり全然最初の方しかかいつまんで無かったりで結構困ってた時に見つけたサイト
http://ray.sakura.ne.jp/template/index.html


特殊化とか今までよく意味がわかんなくて置いてきぼり感くらいっぱなしだったのがわかってすっきりしたし、そういう劣等感をちょっと払拭できたというカタルシスみたいなの得られた。
丸2日寝てないので全然頭が回らない。さっきも眠ろうとうとうと仕掛けたら「エンベデッドバグがあらわれた!」で起こされて、しかも割りと深刻なバグな上に自分以外のディープな部分のバグだったりしたわけでプロジェクト末期感を味わっております。テイスティ。


今度こそ眠るぞ!


話は2kmぐらい飛ぶけど、時をトキって書くと頭の悪いヤンキーみたいだね。
今後、積極的に使っていきたい。