coLinux

なんかxinetdが怪しくてtelnetdが動いてないみたいなので、最初からやり直した。
最初からっていってもrootのイメージを消した後にもう一回解凍しただけなんだけどね。


ネットの設定をして、apt-get install telnetdだけしたらtelnetできるようになったんですが、
ホスト名でのアクセスがうまくいかない。


resolv.confの設定が悪いような気がするんですけど、ぶっちゃけどういう設定にしたらいいのかさっぱりわかりませんw
ispのプライマリDNSとセカンダリDNSを設定してdomainを適当なのにしても駄目。
ipconfig /all して出てきたDNSのアドレスがgatewayとかDHCPと同じだったのでnameserverにそれを入れるも駄目。


colinux上から自分自身にtelnetするときは/etc/hostsに書いた名前でうまく行くんだけど、Windowsからログインする時にその名前で繋ごうとしてもInvalid hostとか言われる。


わけわからん。


取り合えずipでtelnetできるのでそれでがんばることにしますわ。