浦沢節全開!
MONSTERとか20世紀少年とかと違って原作がある為か、グダグダにならない予感がする。
あくまで予感なのでこれから先グダグダしてくかもしれない。


なんていうか雰囲気がMASTERキートン未来版という感じでとてもいいです。
グダグダしてもいいです。


mangaの秋到来です。

  • 時間が進む

ここ数日の間、p55を使って作業してると時計がバリバリ進んでいる事があるような気がする。
昨日とかは結構ひどくて、帰るぐらいになると1時間ぐらい進んでるんだけど、今日は全くp55に触っていないせいなのか一分も進んでない。ぴったり。


時計が進むんです〜と会社の人に相談したら、昔アプリケーション側でタイマの割り込み速度を変更したことがあって、それをやると時計がめちゃくちゃ早く進んでしまうことがあったそうだ。
なんか時計アプリを開いてみたらの長針が見て分かるぐらいにグルグル回ってたというのを聞いてわらった。


p55とかもframerate変えた時に内部でなんかやってそうな気がする。
取り合えず時間が進んだ日というか昨日触った怪しいアプリケーションを列挙してみるよ。

    • .NET
    • p55
    • 秘密ゲーム(高速モード有り)


一番下のが怪しかったのでテストしたけど変わらなかった気がする。
p55も特に問題ないような。
そしたら残るのは.NET先生だけですな。


そんな事あるのか?