Amazonぬで注文したファントムダストが届いた。


ゲームショーでほとんど何もしらないままやった感じだと、
大味なバーチャロン。で、いちいちホームポイントに張り付いてないといけないゲームという印象だったのだけれども、
説明書というか初回特典版のスキル一覧とかを見て、その考えが一変した。


要はリアルタイムアクション遊戯王
アーセナル(デッキというかスキルリスト)を組んでボタン(スキル置き場)に割り振り。
自分でタイミングを計ってスキルを発動。


まんまカードゲームのセオリーっすね!そうやって考えると、やばい!!地味に楽しそう!!とか思ってしまうのです。
スキルのコストとかのバランスのとり方がTGとかに近いので、楽しさ具合がそれだけでも伝わってくる。
新スキルとかがLiveで落とせるともっと面白いんじゃないだろうか。


逆にいえばカードゲームやらない人には何が面白いんだかさっぱりだと思う。
そういう人がやると、俺がゲームショーで受けた印象と同じ印象をもつんだろうな。


それからエフェクトは美麗です。がんばってるねMSのゲームスタジオは。


とグダグダいうわりには、まだやってないです。
スキル一覧見てたら寝てしまったのですよ。


やる暇ないなぁ。