今、会社には週報を書くシステムが無いんだけど、
個人的にスケジュールとか管理したいのでローカルでhttpデーモン動かしてPukiWikiを構築しようとしてる。


まだPHPのインストールで止まってるんですw
iniファイルなんかないわよ!とか。そんな感じ。

で、メモ。


本家からちゃんとPHP4.3.7を落として来てそこに上書きしないとだめらしい。

    • AN HTTP Server

http://www.st.rim.or.jp/~nakata/
HTTPデーモンです。これがあるとhttp:でローカルサーバにアクセスできるようになったりする。
これしか知らないので、他にWindows上で動くいいやつがあればそれにする予定。

http://pukiwiki.org/
なんかいろいろ種類があるWikiのうちの一つ。読み込んだり書き込んだりできるんですって!
Wikiっていまいちメニューとか見づらくて好きじゃないんですけど、じゃぁ他にあるのかというとないですごめんなさい。

http://www.php.net/manual/ja/install.windows.php
http://www.php.net/downloads.php
http://www.geocities.jp/rui_hirokawa/php/
こいつが無いと、PukiWikiしないらしい。
そういえば、前の会社にいる時にPHP使ってリソースサーバー作りましょうって提案したけど軽く却下された気がする。
でもその後、なんかひげの人が頑張ってPHP使ってなんかしてたらしい。意味わからん。


こいつのインストールで手間取ってますというかiniファイル誰か公開してくだちい。