HAKOBAKO

  • HAKOBAKO

id:goheheさんがはじめたので真似して始めました。
もちろん紹介者はid:goheheさんのIDにしておきました。


えーと、ブログで紹介すると10,000パケットももらえるというので、やってみます。
やってやれないことはない!やらずにできたら蝶ラッキー!


ということで、
HAKOBAKO.COM

無料で10GBまで使えるオンラインストレージです。
しかもパケットを使うと最大70MB/secの速度でウプ出来るんです!


ファイル共有も出来るので、ぶっちゃけると有料版Winnyと言った所ですか。
こちらは普通に共有とそうじゃないのを使い分ける事ができるから、実際の所は仕事にも使えそうな感じなので、とてもありがたいです。


かくいう自分も会社辞める時とか自分のデータを持ち帰る時に、USBメモリで持ち帰ろうとしたんですけど、無くしてしまったのでどうしようか迷ってたんですよ。
つうかそもそもUSBメモリなんかにおさまんねぇよといった感じなんですよ。


その時は本気でこういうサービスを探してたんですけど、ファイル宅急便とやらもどこで登録するのかよく分からないシステムだったのでちょっと見送ったわけですよ。


しょうがないので知人の外付けHDDを借りまして、それでも3回程かかったわけです。
おしいですね。後2週間早く知っていればと今激しく後悔してます。


さらに、今は新しい会社で仕事してるんですけど、アプリケーションとか家の環境で使ってる奴を探してちまちま落として、設定してとかすごいメンドクサイですよね。
丁度やってるんですよ。思い出してはインストールみたいな。


なので、普段よく使うアプリとかをまとめてあげて置いて環境が変わっても即セットアップできる環境があるというのはすごい便利なわけです。
今流行のクノッピーとかいう1CDブートLinux見たいなノリで仕事が出来ますね。


もうこれは使うしかないかと。


と、ここまで書いて家の環境がAirH"であることに気が付いてorz。
いい加減ADSLでいいから入っちまうか。


こんな珍文駄文でよければいくらでも書くズェ。