• 自宅作業

今日は2時くらいから自宅で、連絡取りながら作業しましょう。
つまりSOHO!って話だったんですが、連絡無いので困った。


今日は洗濯とかもしないといけなかったから、休日なのに8時くらいに目が覚めたんです。
つうかないの?


ないなら、カレイドスター2週目に突入しようと思ってるんですけど。
まじで、連絡求む。

  • 連絡

来た!
さくっと2時間くらいで終わらせてというか途中時間が空いた時などに2週目のカレイドスターをはじめちゃったりして。


基本的に舞台シーン以外は音だけでも楽しめるんだなって思った。
他にも音だけで楽しめるのはおぎやはぎとか。


本当に楽しいものは音も楽しいんだよ。


でも自分には音楽の才能などまるでないので、SEとか注文する時に具体的な説明をしたつもりがまるで逆の音とか出来上がってくることがあって、やっぱり勉強しないとなぁとか思う。


が、最近ってサウンドとプログラムってはっきり分かれちゃってて中々敷居が高いんですよ。


昔は音鳴らすのもプログラマよりの仕事だったから、前の会社なんかだと昔からプログラムやってる人はサウンドのプログラムした事があるって人が多かったです。
やっぱり下地があるととっつきやすさの違いってあると思うんですよね。
というのは言い訳です。
Are you a pen?
Yes i am.