• processing

http://stage.itp.tsoa.nyu.edu/~tk403/proce55ing_reference_jp/index.html


世間で流行っているようなのと、簡単なテストコードを書く環境を欲していたのでレッツチャレンジ。


QuickTime for Javaを導入するのが一番大変でした。
Webでググッテもあんまり参考になるようなのが無かったのでメモリます。


まずQuickTime入れる。こいつが一番曲者で、これが入ればp55を起動するだけでOK。


今はiTunesとセットになっちゃってたりしてるのがあって、
iTunesとセットの場合、QuickTime for Javaを入れることが出来ません。
QuickTimeだけ入れようとするけど、ネットの接続環境によってはオンラインでコンポーネントが落とせなかったりするのです。


http://www.apple.co.jp/quicktime/download/standalone/index.html
ということで、スタンドアローン版を入れるのだ!!
すでにQuickTime入れてる人とかは、カスタマイズにした時に最小セットアップからチェックボックスを外しておいたほうがいいかも。
その時に、QuickTime for Javaにチェックをつけるのを忘れるな!


さぁこれで快適テストコードライフの始まりです。