ぶっ壊れてしまった給湯器を直すために8時くらいに起きた。
3時間くらいしか寝れなかった。


で治った後に2度寝するのもあれだったので洗濯しながらLuaを色々試す。
とりあえずmake通した。
つってもこの前のところからプロジェクトファイル落としてきたのをビルドしただけだけど。


でcompilerでコンパイルしたLuaファイルがlua.outとか言う名前で出てきたのであれ?これ実行ファイル?とか思ってexeにして実行したら消せなくなった。


XPで削除できないファイル消した時の試行錯誤メモ

    • Tasklistで探す(XPのみ可能)

見つからなかった。

    • 消せないファイルと同名のファイルをメモ帳で作って上書きする

消えなかった。

    • Delコマンドで消す

消えなかった。

    • Safeモードで入って消す

消えなかった。

    • openfiles コマンドで開いているファイルを探す

openfiles /local on
で有効にして再起動。
openfiles /query /v
検索する。
見つからなかった。

    • openfiles disconnect /OP "消えないファイル名" /ID ??

IDがわかんなくて消えなかった。

    • 再びDelコマンド

消えた。


なんかopenfiles使ってファイルの所在を明らかにしたのが良かったのか?
なんつうOSだ。
変な所がトリッキーに不便。


あ、openfiles onにしたままだ!家帰ってoffにしないとw


というか結局Luaは全然触れなかった。
家帰ってまた調べよう。

  • 某ゲー

あるとかないとか。
社長はオリジナリティ溢れてるつもりらしいですよ。

718 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 04/05/17 21:41 id:uJ10Bi7R
E3行ってプレイしたが結構、狭くて自由度なし・・・ゲンナリ
箱庭感も全然ない、やっぱ所詮、ps2だな。
719 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 04/05/17 21:52 id:AIzsg0JL
PS2がしょぼいんじゃなくてスタッフがしょぼいんだろ
720 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 04/05/18 00:05 ID:/Vprph/h
両方ショボイようだ。箱庭感ないのはハードのせいだから仕方ないが
パクリが酷い。
スタッフはプライドないのか?