ちょっとツールとかにスクリプト組み込もうかなぁと思ってたらいいの発見。
嘘。色々Webぶらぶらしてたら知ってる名前にぶつかったので調べてみただけ。


名前だけは知ってて良く知らなかったけど超便利ですね。
見つかんなかったらまんま同じようなの作ろうとしてたよ(プロジェクトファイルだけ用意して放置ある)


めちゃくちゃ大雑把に説明するとスクリプトのインターフェース(だと思う)
スクリプトではなくてインターフェースなのでアプリに直接組み込めるのが売りらしい。
しかもかなりちっちゃいんだそうだ。


なんかどっかで見たと思ったらZangbandっていうローグライクなゲームのスクリプトとして使われてました。
というよりほぼLuaで管理されてる気がする。


octi氏曰くなんかのFPSでも使われてるっていってたのでなんかすごいよさげな感じがしてきた。


今日本語ドキュメント読んで現実逃避中。これ読み終わったらカムバック地獄。


http://www.lua.org/
http://staff.aist.go.jp/yutaka.ueno/lua/docsjp.html
http://someiyoshino.cool.ne.jp/insideyanesdk/wiki/wiki.cgi?page=Lua
http://d.hatena.ne.jp/ryoko/197609