• 釣り

前日は到着してすぐに合流。
で、今日のコンディションを聞くと水位があがりすぎてウェダーが無いと釣りにならないらしい。
お金が無い(来月給料六万)なのにクレヂットで買う。1万ぐらい。
こっちの人は本当にほっぺたが赤いなぁとかしみじみ思った。


様子見で軽く釣るが釣れず。


明日も釣るので、早めに風呂入って9時くらいに就寝。


でも寝れなかった。
12時半くらいになったらオメメがちりぱつで全然ねれんでげすよ。
ログハウス借りたんですがログハウス自体がギシギシアンアン言ってるんです。こえーっつうの。
で峠攻めてる車がうるさいんです。プロジェクトDかっつうの。
今、窓みたら絶対変な人が窓に張り付いてこっち見てるに違いないとか思ったら余計にこわくなって包茎チン子の如く寝袋かぶってねてた。


地震もあったのでびびった。びびったが地震があったら魚はどういところに行くんだろうか。分布はどうなってるの?もしかしてつれちゃうんじゃないの?今のやつに組み込むのを考慮した方がいいんじゃないのとか思ってる自分がいたので焦った。


そうこうしてる内にみんなが起きたので起き抜けにハートチップるとカップ麺とジュースとか最強に体に悪い組み合わせで気持ち悪くなる。


で釣りですが初めてベイト使いました。
俺が何回でバックラッシュするか賭けたのですが、長野王子に
「1回だね」
と言われてそんなわけあるかーとか思った。


1回目でバックラッシュ来た。
シュルルルルルルつってすんごい勢いで出て行くライン。
うわわわつって眺める俺。
横でピュンピュン投げるIzw氏。


ちょっとやって解けそうに無い程大量にバックラッシュしたので諦めてスピニングを使う。


でもやっぱり気になるので直す。
解くのに1時間ほどかかったがコツを掴んだ。


10回ぐらい連続でバックラッシュした後、サミングというのとちゃんと飛ばすというのを学んだ。


時間も無いので、昨日買ってきたウェダーで完全に勝負に出る。
安いウェダーは寒いが、きゃん玉にいい具合に水圧が掛かるので意味も無く大自然相手に勃起してた。


湖とファックを楽しむことが出来たが、1匹もつれなかったよ。
長野王子は2匹釣っててスゲーと思った。


帰りの車で運転手の人が眠そうに運転してる中も豪快に眠っていたのでさらに王子様具合が10アップした。。


俺は心配でずっと運転手の話相手になっていた。
事故では死にたくないし。
で結局全然寝れないんですが、そのまま会社に行って仕事。
途中荷物が重いは、電車間違えるは、駅みつかんないだわ、弁当買ったら縦になって気持ちが悪いわ、雨降ってるはあっついわで道端で一人でプンプンしていた。

出社して仕事してたらE3から社長らが帰ってくる。
ですぐにお時間いいですかって聞いたらしかとされた。


もう一度話し掛けて、社長と明日話す約束をする。
ホントは今すぐでも良いんですけどっていったんですが。疲れてるから明日だって。


ぜってぇだな!!