• 冥土飲み屋

http://www.littlebsd.com/
最初littleBSEと読み間違えて新しい病気かなんかだと思った。

http://www.lammtarra.com/cafe/
ここの店員さんでデフォルトでドジッ子属性が付いてる子が居て、旨がキュンってなったよ。
ストロー置く時に指ガスガスやられたり、片付けたゴミを片っ端から落としてたり。
すげー。こんな子ホントにいるんだって。
家では魔法を使ってそうな勢いだ。彼女の部屋にはしゃべるぬいぐるみとかも居るに違いない。


それともお店の教育方針なんじゃろか。
でもこの子だけなんだよねぇと思いたい年頃。

  • 異文化コムにケーション

お絵かきチャット連想ゲーム
http://www.shockwave.com/contentPlay/shockwave.jsp?id=inklink15
順番に回ってきた出題者がワードに対する絵を書いてその他の人たちがそのワードを当てるってやつだ。
つまり連想ゲーム。
Sleipnirだと入力が効かないことがあるのと、会社からだと繋げないのが難点。


基本的に英語でチャットとか答えを入力しなきゃいけないんだけど、面白い。
というか異文化コミュニケーションぷりが最高。クイズに参加してる感も楽しい。
ゲラゲラ笑いながらやってみた。
絵を描くときとか超緊張するし。知らない単語のときは適当な絵を描いてみたりした。


というかorkutのinviteが未だに届かないので現実逃避なのか。


問題中にガシガシ秘密メッセージが飛んでくるので、びびって逃げてきたw
外人「are you a male?
俺 「yes
外人「how old are you?
俺 「24
外人「I'm 17
俺 「so young
外人「do you like young chicks?
外人「well 〜なんか言ってるが理解できず〜 dosn't matter
俺 「yes
外人「yes what?
俺 脱出


つうかやつら外人は、コミュニケーション取る事に関してものすごい積極的なので基本的に怖い。
あと俺もyesばっかりなのはどうかと思ったlol
c ya


明け方まで会社でやった。
しかも12歳の女の子と必死でチャットしてたら悲しくなってきて脱出。
おやすむなさい。


やるならこのサイトを横に開いておいたほうが良いよ。
http://hiphop2ch.s13.xrea.com/dic.php/english/


asl→Age,Sex,Location(American Sign Laungageだと思って聞き返さないように)
lol→(藁
c ya→またねー
pregnant→妊婦