付けられないファイル名

ユーティリティソースがぐちゃぐちゃなので分離しようと思って、
"aux.lua"を作ろうとしたらどうにも名前が変更できない。
"aux"ってのもだめだった。
"aux_.lua"とかはいけるのだが、気持ち悪いのでぐぐってみた。


http://beefway.hp.infoseek.co.jp/prog/filename.html

【付けられないファイル名】

ファイル名に使用不可能な文字を一切使っていないのに、絶対に付けられないファイル名というのも存在します。
それは、以下のファイル名です。

CON, AUX, COMn (nは1〜9), LPTn (nは1〜9), PRN, NUL

拡張子を付けて、"CON.bmp" 等にすることも出来ません。


ほほー。
拡張子もダメとは。


しかし3文字の頭文字英語は多すぎて何がなにやら把握できませんね。
CBOとかCEOとか。
なんでも略せばいいってもんでもないlol