誤差拡散法(テーブルバージョン)

いろいろあって、誤差拡散を使うことになったので前作った奴を元にテーブルに対応してみた。
誤差拡散テーブルの作り方でいろいろ名前が付いているらしい。
5*3ぐらいあれば十分表現できるだろと思ったら他のテーブルも5*3がベースになってた。
みんな考えることは同じ。


http://www21.atwiki.jp/submarine/pages/173.html


変なテーブル作るよりも素直なBurkesが綺麗に出てる気がする。


場所ごとに最適なテーブルを変えようかと思ったんだけど、この辺てなんか特許絡みがあるからちょっと怖いんだよね。
こういうのって個人的に使っても特許って侵害になるんだっけ?
ソフトウェア特許ってろくなもんじゃねーな。
萎縮しまくりじゃないか!


ちなみにこういうベクトルテーブルのことカーネルって呼ぶらしい。
かっこいいけど、使い所間違ってたりするととても恥ずかしいので使わない。