流体ハッカソン

やるやる言ってやってなかったけどいい加減やろうと思ったので
とりあえずid:mokeheheさんとこにある完全流体から速度を求める式をぶっこんで見た。


http://takamatsu.cool.ne.jp/tattyu/p55/flow/


確かにめり込む。


後パーティクル同士でコリジョンとりたかったのでそのまま速度にするんじゃなくて今の速度との差分で加速度を適当に出してみた。1/dt分かけちゃうと流れにぴったり沿いすぎてしまって面白くないので適当な係数をかけることにした。


相変わらず質量とか計算してないのでちょっと変。
なのとめり込みすぎると吸い込まれてしまうのは吸込みが計算に組み込まれてるからだと思います。


ラインバージョン作った。
ひげみたいできもいww
http://takamatsu.cool.ne.jp/tattyu/p55/flow_line/