2次元配列へのポインタ

http://www.asahi-net.or.jp/~UC3K-YMD/Lesson/Section02/section02_04.html


なんかこういう多次元配列のデータ構造をあまり使わなくなってしまったので、どうやって書くのかすっかり忘れてしまいましたというか知らなかった。


ポインタの定義を厳密にしないとちゃんと動かないから、多次元配列に使う時はカラムを構造体にしてしまって構造体配列へのポインタにしてしまっていた。
つーかそっちの方がよくない?


括弧の位置とか重要な割りにあんまり見た目的に違いが分かりにくいので関数ポインタ、constと合わせて初心者三大殺し定義と呼んでいる。うそ。誰も呼んでない。
でも俺は殺された。


C言語とか久々に触ってると疲れます。
ループ変数の宣言を前もってするとかめんどくせぇぜ。