折1000円札

会社の出向で来てる新人君いわく流行っているらしい。
id:banderさんとこにあったフラッシュのサイトにあったので早速折ってみた。


http://flam.jp/cgi-bin/preview.cgi?SF=flam&Type=flam&Category=VFT&CardID=VFTstmXX0020IF&Template=previewVSWxxx.html
楽しいね!


これ、いっぱい折って貯金箱入れたりコインケース入れたりしたら結構いいかも。
あー今月金がねー!ってなったときにそういえば!
みたいな感じで大量のターバン野口英世がぽろぽろと出てくる絵はかなり愉快。


折り紙って折り方がわかると結構折ってみたくなるそういう手に取ってやりたくなるって言う要素はゲームの面白さのキモの一つだね。


最近はニコニコ見てて素人が遊ぶプレイ動画とか見て
あーやりてーなー!買うか!みたいになるし。


レビューで評価される時代は終わりを告げようとしているのかもしれない。
そもそも雑誌のレビューはどうしても広告主のゲームとかに逆らいにくいという問題があるし、
プロに対してという意味での素人のレビューも個人的主観が入りまくってしまうので、
個人的にはあまり参考にしないようにしている。


友達のうちでやったゲームが欲しくなるという法則。
でも360とかのマケプレに上がってる体験版だと面白くないゲームって結構多いんだよね。
製品版は面白いのに体験版はなんであんなに面白くなくなるんだろう。