VC2005だと色々ダメ

Proce55dl(http://d.hatena.ne.jp/tattyu/00000001)を簡単なフレームとしてなんかテストしようと思ったら色々引っかかったのでメモ

  • Win32用のGLUTのインストール

相変わらず見つけにくくて軽くイライラする。
http://www.xmission.com/~nate/glut.html
ここで落とす。つうかこのサイト無くなったら自分でOpenGL.orgに行って取ってきてコンパイルすんのかよ。糞めんどくさい。公式サイトで全部配布しろっつうの。

  • DLLのパスを通す

結構忘れる。のでC:\WINDOWSにでもぶち込んでおく。

コンパイルは通るものの実行時にvectorの中で死ぬ。
今までテンポラリ領域はreserve()で確保していたのだけれども、2005からはreserve()で確保してもsize()が0のままっぽくてassertが出て死ぬ。
resize()に置き換え。
これがreserve()の正しい挙動なのか?よくわからん。

  • 共有ポインタ

の開放で死ぬ。つうかゲーム中にBSoundなんか開放してないと思うんですけどゲーム中に突然開放しようとして死ぬ。
なんか俺の実装が間違ってるのか?めんどくさいがBoostでも入れるか?


早くもあきらめ気味。