先人たち

自分が悩んでいるようなことは先人たちがとっくに通過した足跡であり、悩んでてもしょうがないよね男の子なら。みたいな。


もんしょの巣穴blog
http://monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-5.html
http://monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-6.html
http://monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-7.html
http://monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-8.html
http://monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-15.html
http://monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-20.html
http://monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-22.html


今日も早速更新されてますね!
おらんとこの100倍くらい読みやすい。


なんかみんなSquirrel使いやすいって言ってるけど、それは賛同しかねるなー。


プログラマしか使えないじゃん。
例えば、関数にstatic変数を渡す時に:()を使うんだけど、値渡しになってて値を書き換えられないらしい。
テーブルだったら値の参照先を書き換えられるからいいんだけど、これって絶対バグの温床になるよ。俺がスクリプト書く企画とかだった絶対忘れてとんでもないバグを仕込んでしまうに違いない。


と思ったけど、多分値を代入しようとするとエラーが出るんだろうね。
出ないならちょっと使いにくいかな。


そうそう、Squirrelのエラー表示って独特だなーと思ったら、行番号だけじゃなくてカラム番号まで表示されててすこぶる感動した。
ナイスアイデア
ちょっとSquirrelが好きになった瞬間です。