ソースの行数を数える

よく、プロジェクト全体でウン十万行のソースですとか聞くんだけどみんなちゃんと数えてるんですね偉いねと思ったが、手で数えてるわけ無いよなーと思ってツール探してみた。


こんなのPerlとかでさくっと書いてもいいんだけど、もっと便利なのあるだろうということで探したが意外といいのが見つからない。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se067059.html


色々見たがこれが一番使いやすくて分かりやすかった。


で、釣りプロジェクトのソースなんて10万行ぐれぇだろとか思ったが調べたら40万行超えてた。
意外と膨れ上がるもんなんですね。


昔はソース1万行とか聞いたら心底びびったものだが今はなんとも思わなくなってしまった。
ソースの行数じゃねぇんだって。やっぱり。