NDSのフリー開発環境
http://j-gbadev.hp.infoseek.co.jp/ds/index.htm
http://gamdev.org/w/?%5B%5BNintendoDS%5D%5D
色々会社の人とフォルダ調べてたらARM9のソースにvideoGL.cppという素敵ソース発見。
OpenGLっすかイカスね!
ARM9にあるということはARM7じゃ計算できねーっつう事ですか。できなくは無いんだろうけど。
色々と制限あるっぽいけどいい感じだ!
Proce55dlを移植してみようかな。
やべ、アツい超アツい。
Proce55ingのソースコードがほぼそのままでコンパイルが通ってNDSで動くのとか超アツいんですけど。
float使えんのか?
そもそも割り算とか遅くないのか?
それにNDSで動かす環境が無いけどね。GBA経由で無理矢理NDSの認証通したりしないといけないんでしょ?
超めんどくさい。
任天堂はさっさと
・Nintendoヤロウゼ!
とか公開すべきだと思った。
ソース眺めてたらNDSの3Dの機能をglインターフェースでラップしてるだけだったので、
glの中身がすごくProce55dlみたいなことになっていた。
Proce55dlを移植すると
とほぼ同じコードで一回層無駄ができてしまうので
で実装しなおす必要があるね。
実装速度で言ったら前者のほうが圧倒的に楽なわけですけど。