ファンデルコープット列

lucilleさんとこを眺めてたら面白そうなの見つけたのででテストしてみた。
floatのビット値をintとしてもうまくいかなかった。
普通にintのキャストでうまくいく予感。ていうかそれだけだと少数以下がまるで意味を成さないのでrの部分にあまった少数をindexとしてbitマスクテーブルからひっぱるのがいいのだろうか。
なんかあんまり日本語の資料がないね。


http://takamatsu.cool.ne.jp/tattyu/p55/vdcs/index.html
なんだかProce55ingでは64bit整数が使えなかったので無理矢理16で割ってみたもののなにか大切な部分が抜け落ちちゃってる。そんな感じ。



Proce55dlなら普通に0x100000000LLが使えるので問題も無く綺麗に分布した。綺麗っていうか一様っていうかそんな感じで。レンダラー以外でよい使い道があるのかなー。