GDC-XNA

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050309/msdev.htm


こうもりデモすごいっすね!
変形モデルのPRTとかどういう実装になってるのか気になります。
パーピクセル


まぁこうもりがどんだけ出せるかって言うのも重要だと思います。
これ一体でどんだけの負荷なのか。一体でいっぱいいっぱいならちょっとなぁと思いますが。


プロシージャルテクスチャはどうなんだろ。
デザイナの作業はオブジェクトに対して適当なシードを設定して実機もしくはシミュレータにて確認みたいな作業が増える気がする。
でもプロシージャルで表現できるマテリアルなんてたかが知れてる気がします。


結局人工的な模様なんかだとあれだし。
そういう人工的なテクスチャはシルエットマップの応用で拡大してもきれいなテクスチャの実装がどこかで見たと思うんだけど、ああいうのになるのかな。
そうなるとテクスチャの作成方法も変わってしまう気がする。


いきなりそんな環境にみんなが慣れることができるかというのには少し不安があるなぁ。


まぁでも色々と楽しい話が繰り広げられていていいなーGDCいきてーなーと思ったのであります。
来年こそは!